健康美容エステ

美容の落とし穴に落ちていませんか!?美容したくても、健康に悪影響を与えたら損する一方です、脱毛や食事の摂り方などに関する健康的な知識と情報を身につけましょう。エステなどの情報も満載!!

にきび跡クレーター

にきび跡クレーターの予防について

にきびをつくらないことが、にきび跡クレーターをつくらないためにはおすすめです。


肌の良いコンディションを維持するためにも、毎日のスキンケアで肌を清潔にし、丁寧に保湿をしましょう。


便秘がちな体質はにきびを悪化させますので、便秘解消もにきび跡クレーターの予防になります。


毎日の生活習慣を見直し、健康にいい食事をすることで効果的なにきび対策ができるそうです。


もしもにきびができてしまったら、にきび跡がクレーターにならないように早い段階でケアをします。


症状が軽いうちににきびの治療ができれば、にきび跡も残らず、クレーターにもなりません。


皮膚の常在菌であるアクネ菌が、にきびの要因です。


アクネ菌を殺菌するにきびケア用品、自宅でのケアでは利用すると良いでしょう。


にきび跡クレーターをつくらないためには、とにかくにきびを化膿させないことが重要だといえます。


にきびケア用のスキンケア用品が販売されていますので使うといいでしょう。


症状の進み具合によっては、にきびの治療を皮膚科でしてもらいます。


にきび治療に有効な飲み薬や塗り薬を出してもらうのがおすすめです。


にきびができても、手で無闇に触ったり、潰して膿を出そうとはしないようにしましょう。


にきびを潰すことで皮膚が損傷を受け、にきびが余計に悪化しにきび跡やクレーターができてしまうでしょう。

にきび跡クレーターの治療法

にきび跡がクレーター状になることが、にきびが悪化することによってあるといいます。


皮膚の真皮細胞までが、にきびが化膿し、炎症を起こすことでダメージを受けてしまいます。


にきびが直っても、傷付いた真皮細胞は回復しません。


お肌がデコボコになり、これが深刻なコンプレックスになる人もいます。


今までは、にきび跡のクレーターをきちんと治す方法は存在しませんでした。


しかし、最新の治療法を利用することで、重症のにきび跡クレーターでも、目立たない程度には改善することが可能です。


にきび跡がクレーター状になっても諦めず、まずは皮膚科で診断をしてもらいましょう。


正しい治療法は、クレーターの大きさや陥没の深さ、お肌の状態によっても違うと言います。


症状の程度が軽ければケミカルピーリングが、皮膚科で行われるにきび跡のクレーター治療です。


フルーツ酸などで、化学的に肌の表面を削り、代謝を促す方法です。


にきびの症状がひどい場合は、にきび跡クレーターをレーザーを照射して治療するといいます。


レーザーの刺激で細胞の再生を促し、


古い皮膚と新しい皮膚とを交替させることによって、にきび跡のクレーターを目立たなくします。


にきび跡クレーターの治療は、どうしても治療費が高くなりがちですが、


確かな効果が期待できると言われています。

にきび跡クレーターを隠すメイク

クレーター状のお肌に、にきび跡がへこんでなってしまう場合があるようです。


化粧をすれば、軽い色素沈着ぐらいならごまかすことができますが、


メイクで肌のへこみをわからないようにするのは非常に難しいといえます。


お肌そのものが陥没しているために、軽くメイクをする程度ではどうしてもにきび跡が残ってしまいます。


メイクをどのようにしたら、にきび跡のクレーターがわからにようにすることが可能なのでしょうか。


ファンデーションを厚塗りして隠そうとする人がいますが、かえって目立つことにもなりかねません。


パウダーファンデーションを使うと、厚塗りしていること自体が目につきます。


おすすめの方法は、化粧下地で陥没を隠すことです。


肌の凹凸を隠してなめらかに見せることが、化粧下地をしっかりつけることで可能となります。


にきび跡のクレーターを、光を拡散するフェイスパウダーでごまかすのも良い方法です。


光沢のあるフェイスパウダーなら顔の影ができにくくなるので、クレーターが影を作りにくくなります。


メイクを選ぶときは、毛穴隠し用のものにすると良いでしょう。


加えて重要なのが、メイクの前のお肌のお手入れです。


保湿をしっかりして、肌を乾燥から守りましょう。


弾力のあるふっくらしたお肌であれば、結果的ににきび跡のクレーターは目立たなくなります。
最新コメント
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ